偽シャネルに偽ヴィトン、偽プラダ…バッグなど70点を押収 名古屋の中国籍女子大生を商標法違反容疑で逮捕

 高級ブランド「シャネル」の偽物のバッグを譲渡する目的で所持していたとして、富山県警富山西署などが商標法違反の疑いで、中国籍の大学4年、女性容疑者(27)=名古屋市中村区=を逮捕していたことが31日、分かった。自宅からは偽シャネルのバッグを含め、ルイ・ヴィトンやプラダといった偽ブランドのバッグなど約70点が押収された。

 

 富山西署によると、女性容疑者はインターネットで知り合った中国籍の男から手数料を受け取り、偽ブランド品を販売するサイトで商品の返品や発送をしていた。中国籍の男が関与している犯罪グループが、同サイトで偽物を1億円以上販売したとみて捜査している。

 

 逮捕容疑は7月13日、自宅でシャネルに似せたマークが入ったバッグ2点を譲渡目的で所持したとしている。(産経WEST 2016年7月31日)

 

 「シャネル」の偽物のバッグを譲渡する目的で所持していたとして、富山県警富山西署などが商標法違反の疑いで、中国籍の大学4年、女性容疑者(27)を逮捕しました。

 自分自身で販売していたのではなく、犯罪グループの日本国内での発送窓口だったようです。