高級ハサミの偽物販売容疑、元美容師を逮捕

 美容師らが愛用している一丁9万円ほどする高級ハサミの偽物を販売したとして、元美容師の男が千葉県警に逮捕されました。


 逮捕されたのは山梨県の元美容師・男性容疑者(35)で、去年11月から今年5月の間、船橋市の男性(50代)ら4人に対し、美容師らが愛用するハサミの老舗ブランド「JOEWELL(ジョーウェル)」の偽物のハサミ10丁をおよそ7万円で販売したなどの疑いが持たれています。


 このハサミの正規品の価格は一丁2万5000円から8万9000円ほどですが、男性容疑者は偽物を2丁セットで1万円から2万円ほどで販売し、購入者から「ハサミの切れ味が悪い」などと警察に相談があったということです。


 男性容疑者は偽物のハサミを中国のインターネットサイトで購入し、日本国内のネットオークションで売りさばく手口で、これまでにおよそ500万円を売り上げていたとみられるということです。(TBS NEWSi2015年7月8日11:34)


 「JOEWELL(ジョーウェル)」というハサミは美容師に人気なんですね。中国のインターネットサイトで購入したとのことですが、中国でも「JOEWELL(ジョーウェル)」という商標が知られているのでしょうか。