偽シャネル販売目的で所持 名古屋の女を逮捕

 高級ブランド「シャネル」の偽物のスマートフォンケースを販売目的で所持したとして、愛知県警瀬戸署などは17日、商標法違反の疑いで、名古屋市中区千代田の派遣社員の女性容疑者(29)を逮捕した。


 逮捕容疑では、17日に自宅で偽のシャネルのスマートフォンケース3種4点を販売目的で所持し、商標権を侵害したとされる。


 署によると、女性容疑者は韓国で直接購入したり、香港から夫の親戚に送ってもらったりして商品を輸入し、インターネットの会員制交流サイト(SNS)を通じ販売していた。「生活費の足しにしたかった。この2年間で20万~30万円売り上げた」と、容疑を認めている。


 署員が商品を取り寄せ鑑定したところ、シャネルの商品では存在しないデザインだと判明。17日に自宅を家宅捜索し、偽のシャネル商品60種100点を押収した。(中日新聞 2014年11月17日)


模倣品販売で、2年間で20万~30万円の売上だそうです。

その金額なら、アルバイトの副業をしても稼げたのではないでしょうか。

輸入や配送の手間暇を考えても、大した利益になっていないでしょう。

それどころか、逮捕されて名前まで報道されるとは、逆に高くついたのでは・・・