偽アディダス販売で妻と弟ら逮捕 仕入で「中国」に向かう直前 関空で身柄拘束

 インターネットでアディダスなどの偽商品を販売したとして、京都府警は28日、商標法違反の疑いでで、ショッピングサイト「MJSストア」経営、土居正敏容疑者(41)=京都市山科区音羽森廻り町=、妻の美穂容疑者(37)=同=、弟で「WINストア」経営、輝之容疑者(38)=同区西野左義長町=を逮捕した。

 府警によると兄弟は容疑を認め、美穂容疑者は「偽物とは思わなかった」と容疑を否認している。輝之容疑者は同日、仕入れのため現金百数十万円を持って中国に向かおうとしており、関西国際空港で身柄を確保された。

 逮捕容疑は今年3月、大阪府河内長野市の女性(41)にアディダスの商標を模したかばん1個を3100円で販売したなどとしている。

 府警によると、正敏容疑者は約7年前にサイトを開設し、多い月で約130万円の収入があった。経営を手伝っていた輝之容疑者も約1年前に別のサイトを開設。今年1月、サイバーパトロールで発覚した。

 府警は3人の自宅などを家宅捜索し、アディダスやアルマーニなどの偽物のTシャツや靴下など計約3500点を押収した。(産経ニュース 2014年5月28日)

 関空で身柄確保とは、すごいですね。ずっと追われてたんですね。 「偽物とは思わなかった」と容疑を否認しているそうですが、中国へ直接仕入れに行っているのだから、気付いてたでしょ。